●愚にもつかない音楽好きの雑記

好きな音楽を紹介していきたい。

はじめまして

どうも、はじめまして。

こちらは、30代音楽好きの管理人が好き勝手に聴いている音楽の紹介ぽいことを

していくブログです。

 

昔、CDレビューサイトって多かったじゃないですか。

よく見てましたが、もうそんなサイトってあまりないんですね。

 

CD業界も斜陽だし、無料で動画も見れるし、定額ストリーミングサービスもあるし、

月数万円を音楽コンテンツに消費する人って稀なんでしょうね。

 

一昔みたいに、雑誌などで音楽情報を仕入れる→CD屋行く→目当てのアーティストのところへ行く→ついでに視聴する&ジャケ買いする→レジへ

みたいな購買行動をする人って少数派なのかなと。

なんだか寂しい限りですが。

 

まとまりつかなくなりましたが、とりあえず冒頭に書いたCDレビューサイトぽいことが出来ればいいなあと思い立ってブログを続けていく所存です。

どうぞよろしくおねがいします。